--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-19(Sun)

ほの国、豊橋!

今回は、更新予定を急遽変更して、“ほの国”について語っていこうかと思います!
唐突な話ですが、僕も先ほど知ったばかりでいてもたっても居られず今書いてます!
 ※チラシの裏だと思ってください。
まず、“ほの国”とは、愛知県の東三河地方の呼び方の一つだそうです。
 ※愛知県は、尾張・西三河・東三河の三地域に分けられます。
『東三河ほの国|ほの国ってなぁに?


この“ほの国”、漢字で書くと“穂乃国”だそうです。

穂乃国・・・どこかで見たような・・・


穂乃国・・・穂乃国・・・


穂乃・・・


穂乃果!?


そう!この娘です!

20130512094613.jpg
                     \ホノカチャーン!!/

奇しくも、我らが穂乃果ちゃんと同じなんですよ!
これには運命を感じました!μ’sチケットのみならず、まさか穂乃果ちゃんまで出てくるとは!
愛知県はラブライブの聖地か何かなんですか!?
ハラショー!!(錯乱
・・・失礼、取り乱しました。


さて、このブログの設立目的ですが、名鉄のミューチケット及びミュースカイとのコラボ企画を実現させようという名目で設立されました。
そして今回、この“ほの国”という、素晴らしいネーミングのものを発見しました。

そこで、今後は東三河ほの国と穂乃果ちゃんのコラボも目指していこうかと思います!
まだ何も進展はしていないんですけどね!目指す場所はいまより高く、ってことですね!



このほの国の中心地、豊橋には豊橋鉄道とう言う鉄道が走っています。


最近では、豊橋銘菓『ブラックサンダー』が一日駅長をしたことで有名です。
この豊橋鉄道(通称:豊鉄)の路線の一つ、豊鉄市内線にはほっトラムというこれまた穂乃果ちゃんを想起させる車両が走っています。

しませんか?しますよね?


このほっトラムに穂乃果ちゃんの練習着の『ほ』の字を入れるのはわりと実現可能なのじゃないでしょうか?
一般的に見てもステルス性が高いですしね。


お菓子のブラックサンダーでさえ、一日駅長が出来たのです。
ブラックサンダー駅長のように穂乃果ちゃんも一日駅長をできる、そんないつか日が来るといいですね。
BKjquXzCIAE9uRh_convert_20130519021123.jpg
※たこすべさんよりお借りしました。



5月18日の12時00分から5月30日23時59分まで3rdライブLVの先行予約がチケットぴあで受付中です。
参加を予定している人は忘れずに申込ください。
応募多数の場合は抽選になるようですので、会場選びもポイントになるかもしれません。
※本当はこっちがメインにある予定でした。



のんちゃんの誕生日セットも早々に売り切れたようです。
総選挙の順位的には奮わなかったのんちゃんですが、みんなに愛されていることがわかってひと安心しましたw
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラブライブ! 名鉄 コラボ 豊鉄

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラブライブ!公式Twitter
スクフェス公式Twitter
プロフィール

扇風機

Author:扇風機
管理人です。
ほの≧まき>こと推しライバーです。
推しがややこしいです。みんな好きです。
μ’sチケットの発案者はたこすべさん。
(https://twitter.com/takosube)

Twitterアカウント
https://twitter.com/LL_Meitetsu

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
ブログ村PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。